人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えらいことをしてくれた!
再び買い始めて数ヶ月。
ようやく20巻を越えました。

数十年前に読んだ時の記憶がじわじわと思い出されて、いつのまにか子よりも親が夢中になっている『ドラえもん
えらいことをしてくれた!_f0127613_2142336.jpg

やっぱいいな~♪

「ドラえも~ん(涙)、なんとかしてよ~」 

「えらいことをしてくれた!」 

数々の名セリフが飛び出します。

店長のお気に入りは“バイバイン”、“ようろうおつまみ”

娘は“アパートの木”、“どんぶらガス”

私は“ルームスイマー”、“へやいっぱいの大ドラやき” が懐かしい。

えらいことをしてくれた!_f0127613_2144797.jpg

Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2009-02-16 21:06 | つぶやき