人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三軒茶屋 Boulangerie shima さんのパン
お米の配達帰りに店長が、三軒茶屋2丁目、駒留陸橋近くにあるパン屋さん、Boulangerie shimaさんに行ってきました。

通称“しまぱん”と呼ばれている地元の方々に愛されている、可愛らしくておしゃれなパン屋さんです。

しまぱんさんを営まれているご夫妻、奥様はなーんと、八丁堀ご出身でございます。

いつも鈴木米店をお手伝いしてくれているMちゃんのお姉さまでして、店長とは京華小学校時代の同級生でもあります。

三軒茶屋  Boulangerie shima さんのパン_f0127613_20455.jpg

買ってきてくれたのは、食パンに、人気のうたがめろんパン、カフェマカロン、チョコデニッシュ、カレーパンなどなど。

どれもこれも、手作りならではのおいしさが伝わってくる、愛情たっぷりのパンばかり!

おいしくって、もう残っておりません・・・。

食パンはのびが良くって、耳が香ばしく、噛めば噛むほどうまみを感じますーー^^

本当においしい食パンは焼かなくても、パクパクいけちゃいますね!

保存料が使われていないというのも嬉しいです。

保育園のおやつにと、オーダーがあるようですが、なるほど、子どもに安心して食べさせられるこんな可愛いパンが出てきたら、子どもたちは大喜びでしょう!


今度は私もお店に行くぞ~♪ 次は、せたがやじんパンを狙いますぜっ。



三軒茶屋  Boulangerie shima さんのパン_f0127613_2034678.jpg

shimaさんオリジナルランチトート、めっちゃ大活躍の予感~☆

さっそく、ミルク&哺乳瓶入れに使用。ベビーカーにひっかけております。
shimaさん、どうもありがとうございました!!


しまぱんブログ = 三軒茶屋 Boulangerie Shima
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-07-31 18:36 | おいしいsweets