人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hama アイロンビーズ
こどもだけじゃなくて大人もはまる、レゴブロックやLaQなどの頭と手先を使う玩具。

最近、ウチではBorne Lund(ボーネルンド)で買ったHamaのアイロンビーズがブームです。

Hama アイロンビーズ_f0127613_14352210.jpg

ひっくり返すと大変なことになるのできっちりとフタの閉まるものでなくてはなりません!バンビの絵の缶(パジャマが入ってた)に入れています。

Hama アイロンビーズ_f0127613_14353639.jpg

型にビーズを落とし込んで好きな形を作って、最後にアイロンの熱で固めれば出来上がり。
造形感覚、色彩感覚、手先の器用さや集中力を養いつつ、モノを作るという達成感も味わえるというすぐれもの。こどもの小さな指にはちょうどいいこのビーズ、大人がやると結構指先がぁ~~!(私はズルしてピンセットを使うこともある)

これ、ボケ防止になると思います、はい。

巷で流行の“大人のぬり絵”とか、ビーズアクセサリーや編み物なんかも手先を使うのでとてもいいと聞いたことがあります。

最近、「あれ、あれ、なんだっけ?」と物や人の名前が出てこない。(ワタシ)
何をしようとしたか忘れ、途方にくれる。(ワタシ)
買い物に行って、必ず1つ、買い忘れるものがある。(ワタシ)

アイロンビーズで、脳を鍛えねばっ。
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2007-01-21 14:39 | これ好き