カテゴリ:つぶやき( 112 )
Top▲ |
用宗海岸
f0127613_10255662.jpg

冬晴れのいい天気です。

冬の富士山と伊豆半島が見えます。

小学生のころは、冬といえば海岸沿いを走る、マラソン大会。
夏休みは海辺でのラジオ体操。
学校から帰るとよく遊びに来ては、カニや貝をとったり、テトラポットの上をぴょんぴょんと飛び回っていたものです。

私の幼少期はこの用宗海岸と共にありました。なつかしいなぁ〜。

今では、台風が接近するとテレビ中継されるので有名な海岸に
なりましたが。

今日はとても穏やかな波です。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-24 10:25 | 未分類
静岡に来ています
みなさん、三連休はいかがお過ごしでしょうか。

私は実家のある静岡に来ています。今日は道中、由比にて駿河湾桜えびを味わい、登呂遺跡でゆるキャラ「トロベー」とご対面、ゆっくりと過ごしました。

夜は実家の魚竹寿司のお寿司や海老フライ、カキフライ、鶏の唐揚げ等をごちそうになりました。

みんなで食べるとさらに美味しい!!

年末までのパワーを充電!
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-23 22:48 | 未分類
めだかの夫婦
飼育が簡単だといわれるメダカ、“”再度”挑戦いたします。

おなかに卵をもっている模様。

f0127613_16381691.jpg

[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-18 16:38 | つぶやき
今週もありがとうございました。
12月は暖かな日があったかと思うと、雨が降り、急に寒くなったりして・・・なかなかリズムが掴めない日々が続いていますが、みなさん、体調を崩していませんか?

今週も、鈴木米店にご来店いただきまして、ありがとうございました。

スタッフ一同、心より、感謝申し上げます。

また、来週から、新しいメニューをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。



さて。


明日、ワタクシはPTAのもちつき大会に参加してまいります。

いよいよ、師走、年末を感じずにはいられません~。

年賀状も用意しないと。

クリスマスは実家に帰る用意もろもろ・・・。

なんだかせわしなくなってきまましたが。



皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-09 21:10 | つぶやき
時代は変わっているんです
娘の誕生日のお祝いに、ディズニーランドへ。

もう何年ぶりでしょうか・・・。

f0127613_1664355.jpg


喜ぶ姿を見て、「いいねぇ・・・」と思うようになりました。

f0127613_16104680.jpg


それにしても、変わったなあと思ったのは、若い男の子が、集団で(またはグループデートで)行動していて、かなりの確率で、キャラクターのでっかい被りものを意気揚々と頭につけていることでしょう。

びっくりたまげたわ。

ジェネレーションギャップですな。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-04 16:13 | つぶやき
クリスマスシーズン突入~寒さ対策!
今日は急に冷え込みましたね。

今までずっと暖かかったので、施しておりませんでしたが、今日の午後は店内の寒さ対策をしていました。

毎年、お客様に「寒いんですけど・・・。」と言われていた(すみません!)窓側に、隙間風を防ぐためのビニールカーテンを、そしてベンチ椅子にアルミシートを。

f0127613_21562158.jpg


見た目はナンですが、結構、あったかいんですよ~。

電気を使わない、節電・保温対策です。


そして、クリスマスリースも飾りました。

キラキラしていませんが・・・シンプルなのでかえって古い店内の木材に合っている気がします。

f0127613_21564032.jpg

[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-12-01 21:56 | つぶやき
ながら掃除
フローリングにほこりが目立つ季節になってきました~。

そこでっ!

スリッパとモップが一緒になった、“スモップ”(・・・と勝手に呼ぶことにした)を買いました。

f0127613_8465573.jpg


もふもふした履き心地、なかなかよいです。


ルンバとこれで、楽しちゃお~。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-10-23 08:47 | つぶやき
都会のオアシス 浜離宮庭園 秋桜
自然が少ないといわれる中央区も、浜離宮庭園に行けば、「ここは本当に都内?」と思うほどの自然にあふれています。

f0127613_1883969.jpg

浜離宮庭園は、今月、秋桜(コスモス)や彼岸花が咲き乱れています。
f0127613_188584.jpg


たくさんのカメラマンが来ていましたよ。

f0127613_1891763.jpg

[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-09-20 18:09 | つぶやき
スカイツリー
自宅から見える、スカイツリー、近くで見たらさぞ大きいだろうね~、行ってみよ!!
ついでがあったので、足を延ばし、車の中から眺めました。

f0127613_558283.jpg



東京タワーより、裾が広がっていなくて、すぐ真下に商店街やマンション、家などが立ち並んでいるのが不思議な感じ。

f0127613_5591238.jpg


見上げるって、こういうことなのね・・・。首、痛っ!
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-09-11 05:59 | つぶやき
盆踊り大会より
f0127613_548447.jpg

金曜日に雨天中止した浜町盆踊り大会は土曜日に予定通り行われました。

たくさんの人がいて、大変な盛り上がり!!
私はもっぱら食べる専門〜。
焼きそば、枝豆、串団子に焼きもろこし、焼きおにぎり、かき氷…。

地方名産品の出店も楽しくて!

帰りがてら、清洲橋に寄って、隅田川の花火を。
いつもは通りすぎるだけの橋の上に腰を下ろして、心地よい風に吹かれつつ…。

もう秋ですなあ。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-08-28 05:48 | 未分類