「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:これ好き( 52 )
Top▲ |
小さいお子様の楽園
入口付近からすでに興奮状態。

ショーが始まるや、MAX!最高潮!

お父さん達、汗だくで肩車してました。

横浜みなとみらいのアンパンマンミュージアム。

f0127613_1856590.jpg



夢いっぱいでございます。

TDLが夢の国なら、ここも子ども達の夢の国ですよ。やなせ先生、ありがとうございます~~。



さあ、明日からまた1週間が始まりますよ。

サザエさん見て、気持ちを切り替えましょう。

みなさん、今週もまたよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-09-11 18:57 | これ好き
オムレツの名著
パリの生活、西洋の料理を戦後、さきがけて日本に紹介したのは、シャンソン歌手、そしてエッセイストとして活躍した女性、石井好子さん。

昨年、惜しくも亡くなられましたが、その存在感は今なお健在、彼女の名著は多くのファンを魅了しています。

f0127613_16384279.jpg



 “バタをひとさじ、玉子を3コ”

この響きだけで、なんともおいしそう!

素敵なタイトルの本が発売になったので、早速買いに行きました。

ゆっくりと、おいしいものを食べるみたいに、大事に読みたいと思います。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-05-21 16:39 | これ好き
やっとできた!
やっと、咲きました!(私でも・・・咲かせることが出来ました。)

f0127613_17123596.jpg

私、作。


ようやく、一人で焼けるようになりました!

f0127613_17125735.jpg

娘、作。


家族それぞれ、春に一歩、前進 ^^
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-04-17 17:14 | これ好き
多肉
どうしてか、“多肉”植物を見ると立ち止まり、触りたくなってしまうのは、親近感を抱くからか・・・?

f0127613_6544773.jpg


しかし、こちらは葉や茎にたっぷりの水分を蓄えているのである。


あたしも、水分補給しなくちゃだわ。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-02-11 06:54 | これ好き
しまパンさんのパン大量!
お米の配達の帰りに、またまた三軒茶屋の『しまパン』さんへ行ってきました。

こちらのお店は、鈴木米店スタッフのMちゃんのお姉さんご夫婦が営むパン屋さんです。


以前もブログに書いたことがありますが、しまパンさんのパンは、噛めば噛むほど、小麦の風味がふわぁ~~っとする、絶品のパンなのです。

9ヶ月になる娘が、ここの食パンは2分の1枚を食べてしまうほど。

長女も「やっぱり、違うね~。歯ごたえが。」と納得してます。

ちっこいのに、わかるんだな、うまいもんが。

美味しいものは、小さい頃から食べさせる必要があるのだと、つくづく思います。


f0127613_2154121.jpg


こんな大量にありますが、もうすでに残りわずか。


本当に美味しいものは、自然と手が伸びるようです。



週末限定のシュークリーム、おいしかったぁーーーー☆

しまパンさん、またお伺いします!!
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-02-01 21:05 | これ好き
ロングセラー
f0127613_22531430.jpg


冬の定番、いや、我が家では1年を通じてお世話になっています、

上から

オロナインさま

ベポラップさま

肝油さま


信じきっているからでしょうか、万能薬、と思っている節も・・・。

子供の頃からお馴染みの、ロングセラーですから、安心!


幼稚園の帰りの時間、一列に並んで、肝油を1粒、もらって帰るのが嬉しかったなぁ~。

なんだか、美味。

歯にくっつく感じが、おお~なつかしいーー。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-12-17 22:54 | これ好き
ブラックサンダー
f0127613_20502886.jpg


これは食べるとハマる、『ブラックサンダー』です。

1個30円というコストパフォーマンス!味も価格もネーミングもすばらしい!

お菓子なのに、疲れたカラダとココロを解きほぐしてくれること間違いなし。

八丁堀のドラッグストア“ぱぱす”さんのレジ前においてありますよ~。

つい、大人買いして、家族に「また買ったの~。」と言われる始末。

だって、おいしいんだもん!!!!!
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-11-11 20:50 | これ好き
エッグスライサー
何十年もの時を経た、PREST(made in USA)のエッグスライサー。

アルミニウム金属製でしょうか。ずっしり重みがあります。

プラスチック製の、使っているうちにワイヤーが1本、2本と抜けてしまうものとは違い、ワイヤー部分はしっかりとした作り。

これでスライスしたゆで卵は、切り口がとても綺麗です。

f0127613_13571148.jpg

[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-10-17 13:57 | これ好き
アニメヒロイン ちびまる子ちゃん
f0127613_7233980.jpg


アニメヒーローヒロインシリーズ第14集は「ちびまる子ちゃん」

こんな切手で手紙をもらったら、嬉しいだろうな~(ちびまる子ちゃんを見て育った世代ですが・・・)と思い、つい買ってしまいました。


しかしこれ、横2枚が一つの絵として完成されているので、使うのがもったいない。

かつて、記念切手シートマニアだった、ある先輩が、一枚は実践用、一枚は鑑賞用として購入していました。

その気持、わかるなぁ・・・。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-10-15 07:27 | これ好き
スクイーパー?スクィージー?
これ一本でカビ知らず~♪

f0127613_9534556.jpg


お風呂上りに、浴槽や壁についた水滴をジャッジャッとこれで取るだけ。これがまた気持ちイイ。

最後に入る人は、スクイーパー!が合言葉。

おかげで梅雨も嫌なカビ取りお掃除が激減しましたよ。

あまた購入したイケアグッズの中で、一番の活躍ではないでしょうか。

1本98円だったか・・・。


f0127613_9542362.jpg


訳あって、ただでもらったoxoのスクィージーは、これからキッチンで使います。

赤いブラシもイケアにて。1本100円もしなかったけれど、これまた大活躍。

うちに来た友達も 「持ってる!」 って。 


安くていい買い物すると、気分がイイわっ☆
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-08-11 20:55 | これ好き