大震災から一週間経過して
 阪神・淡路大震災を抜き戦後最悪の震災となったこの度の地震。一週間経った今も未だ被害状況の全容が掴めない状況です。また福島第一原発の問題もあり、多くの人は不安を胸に生活を余儀なくされています。
被災され避難所での慣れない生活を強いられている方々、救援物資が足りず悲鳴を上げている方々、安否確認が取れず憔悴されている方々、連日報道されるこのような状況に、個人として今、何もできないもどかしさに苛立ちを覚えるときもあります。

 しかし、必ず「時」が解決してくれるものと信じています。日本中が、いや世界中の人々がこの痛みを共有して、「今、自分たちにできることは何か?」を真剣に考えています。インフラが徐々にですが、復旧しつつあります。仮設住宅の建設が始まるニュースもありました。そして多くの義援金を募る動きもあります。

 こんな時はくだらないデマや扇動、批判、中傷は後ほどでやっていただくとして、最前線の現場で活躍するプロフェッショナル、小さくても自分たちでできることを前向きにやっている皆さんにエールを送りましょう。

 先人たちが数々の苦難を乗り越えて今の日本を創り上げてきました。今度は私たちがこの苦難を乗り越えて新しい日本を作り上げるときです。がんばれ日本!がんばれ東北!


 
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-03-20 02:48 | 店長のヒトコト
ついった~、はじめました!
 今さら、つぶやきます!よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2011-01-30 20:27 | 店長のヒトコト
今年もありがとうございました。
 数日前にこんなニュースを耳にしました。 

 今年は特に明るい話題が少ない中で、久々に心温まる話で正直涙がでてきました。実に粋な話ですよね。
このランドセルをプレゼントされた子ども達がすくすくと成長することを願って止みません。

 さて、皆さま今年もありがとうございました。毎日のようにご贔屓にしていただいてるお客様はもちろんのことですが、スタッフのSさんKさん本当にありがとうございました。また食材や商材を提供していただいてるM水産の皆さん、魚河岸Hのおかあちゃん、Sちゃんはじめ、あと今年も一日の営業ですね。がんばって!

 来年は干支は兎。このニュースのように皆様がぴょんと跳ねたくなる明るい年になりますように、心からお祈り申し上げます。皆さま良いお年を~。


 
[PR]
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2010-12-30 06:07 | 店長のヒトコト