人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い冬の休日
家のキッチンシンク、ガス台などをごしごし磨くこと。
これが、私にとっては、至福の時間でもあります。
(ま、気分が乗っているときだけですが・・・)

なんとなく集まった空き瓶を整理したり、冷蔵庫の中をきれいにしたり。

それからステンレス系のものを磨く。
これで“海苔弁”を作ると思わぬおいしさじゃん!ということが分かった、Seagullの3段ランチボックス(ピクニックにお勧め!大きめサイズも欲しい。)やyanagi soriのケトルも。
寒い冬の休日_f0127613_20573998.jpg


ここ最近、包丁研ぎは築地の有次のおじさんにすっかりお願いしちゃっている(「自分でやらないでー!」って言われちゃうんだも~ん。)ため、自宅の包丁はメタメタな切れ具合だったな・・と反省し、包丁4本をシュッシュッシュ!!!と研ぎまくる。

寒い冬の休日_f0127613_20581214.jpg


ひと段落着いたら、たべいさんのコーヒー(これがなくちゃね!)でシメ。

あ、それとwiiもやります。腕がもげるかっ!?と思うほど、テニスやらボーリングを交替でやる。

だから、寒い冬の天気の悪い休日は家に篭っているわりには、けっこう疲れます。
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2009-02-11 20:59 | つぶやき