人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二段重ねのお弁当
こどもがKUMONに行く日、仕事帰りに送っていき、その間に買い物を済ませてまた迎えに行くので、どうしても夕ご飯が遅くなりがち。
なので、あらかじめお弁当を作ることがあります。
二段重ねのお弁当_f0127613_21273368.jpg

ごはんの上に海苔をしいてきじ焼きを。
おかずは鰤の西京焼、マカロニサラダ、玉子焼、ジャガイモの揚げたの、漬物、プチトマト。
食後にみかんを1つ。

大人の手のひらにすっぽりと入ってしまうほど小さいけれど、彼女は二段重ねのお弁当に大喜び。
頭を使うとおなかが空くとはよく言ったもの。
夕ごはん、嬉しそうに、全部食べてくれると作り甲斐があるなー。
(といっても残りもの、多いんですけどね^^)

これで会話も弾み、家族揃っておいしいごはんを食べられるのなら、お弁当といえども「個食=孤食」にはならないかな・・・。
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2007-01-27 21:35 | おいしいごはん