人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday of Valentine's Day に想うこと
2月14日は私の20年来の親友の誕生日でした。

だからバレンタインデーというよりも、大切な友達の誕生日としての位置づけ。

彼女は高校卒業してからアメリカに留学して、仕事に就き、結婚をして出産をしました。

かわいい赤ちゃんが生まれたときに写真入りのカードを送ってくれました。

HERSHEY'Sのチョコと一緒に。

Birthday of Valentine\'s Day に想うこと_f0127613_21544659.jpg

最初の女の子の時はHERSHEY'Sになっていて、先日生まれた男の子の時はHERSHEY'Sになっていました。

裏面には製品説明ならぬ、自己紹介が。

誕生日や出生時の身長、体重まで分かるようになっています。

今年のバレンタインデーのちょっと前に届いた、粋な贈り物でした。


そんな彼女とはパソコンがない時代は本当にたくさんのAir Mailを交わし、今では時々メールの

やり取りをしていますが、私と私の家族の誕生日、クリスマスにはプレゼントと一緒にかならず

メッセージカードを添えてくれます。それがとても嬉しい。

私はメールでは伝わらない、その人が書いた『字』というのがとても好きです。

Birthday of Valentine\'s Day に想うこと_f0127613_21575117.jpg


彼女の影響で私もカードをもらうのも、書くのも好きになりました。

だから友達や家族からもらった手紙やカードはずっととっておき、時々読み返したりします。

家族の写真つき年賀状も、実は好きだったりします。


物を捨てる性分なので、意外と思われるのですが、手紙、名刺、人が書いたくれたレシピ

などは、私の財産なので、とっておきたいなあと思うのです。
Top▲ | by suzuki-kometen2 | 2008-02-16 22:04 | これ好き